アルバイト辞典@connect

参加者の皆さんから集めた珠玉のアルバイト体験談まとめ

2月13日 今日のバイト日記(大阪王将)

なんだか最近バイト時にやる気が出ない。勤務歴2年目にして慣れが出てきてしまったのだろう。
依然として減らないクレーマーに対する疲れが出てきたのかもしれない。
何にせよ、最低限の笑顔と最低限の発声でいかにも時給950円といった接客をするようになってしまった気がする。

今日も今日とて最低限の働きをしていたのだが、そんな中一風変わったお客様にであった。

1人でご来店した一見普通の男性なのだが、この男性、とにかく王将への"気合い"が凄かった。

まず、注文をし終わった時点で「よ〜〜〜〜〜し...」と、命懸けのミッションを終えたような雰囲気を醸し出す。
料理が来れば「ヨッシャ!!」となんとも熱い歓喜を顕にする。その後も横を通る度に「いいぞ!」「ヨッシャ!」と気合を入れる声が聞こえてくる。
60度の前傾姿勢で抱き抱えるように皿を持ち、目の前だけに集中して一心不乱に料理を頬張るその姿には鬼気迫るものがあった。

程なくして見事チャーハンと焼き餃子を完食した彼は意気揚々と店を去っていった。

あれだけお客様が気合いを入れて王将に向き合っているのだから、店員である私が王将に対して手抜きをするのは失礼かもな、と少々反省した1日だった。