アルバイト辞典@connect

参加者の皆さんから集めた珠玉のアルバイト体験談まとめ

【sarahah(サラハハ)の使用前の注意!!】srahahについてまとめてみた

 

最近のインスタグラムのストーリーって、どうぶつの森か「sarahah(サラハハ)」しか流れていませんよね...
 

どうぶつの森やりましたか?リリースしてすぐにappstoreの1位を死守していますよね。

ゲームでやっていた人は登録している人が多いと思いますが、もともとやったことない人も無料ということでついつい登録しちゃってる人がいると思います。

ゲームの評価や口コミも非常に高い!!!!

70万件の口コミ+平均評価点が4.7点!!!(5点満点)

非常に関心が高いですよね。

 

ではもう一つの「sarahah(サラハハ)」についてはご存知でしょうか?

SNSのマイページにこのサイトがをリンクされているのを見た事がないですか?

 

[~~~~sarahah.com]

 

このアプリですが、中高生に新しいトレンドとして非常に人気が高いです。

そこで今回その「sarahah」について簡単に使用上の注意点をまとめていきたいと思います。

 

「sarahah」は匿名のメッセージアプリ

そうなんです。

こちらの本来の使用上の用途は、上司や部下が気兼ねなくフィードバックを出来るように匿名で作成されました。

日本では「sarahah」を利用してSNSに投稿しているユーザーが増えています。

「sarahah」に来たメッセージをスクショし、それに回答するためにSNSを更新するというのが主流です。

匿名なので、直接では聞きづらい内容も聞くことが出来るんです!!

 

「sarahah」の使用方法!SNSにどうやって貼り付けるの?

まずはインストール!

https://itunes.apple.com/jp/app/sarahah/id1239779861?mt=8

インストールが完了するとこの画面に!

新規登録の場合は右にある

「Or Register」を押しましょう

こちらが「Or Register」の画面です。

あとは個人情報を簡単に入力!!

途中で自分でURLを決めるところがあります。

「○○○○.sarahah.com」(○○○○を自分で決める)

そのURLが自分のURLとなります。

登録が一通り完成すると

この画面にsarahahからメッセージが来ると反応します。

 

ただ、まだSNSにURLを乗せていないので何もメッセージが来るはずもありません。

 

先ほど取ったURLをSNSのマイページに乗せておくだけ!

後は質問が来るのを待ってるだけ!!!

 

非常に簡単ですよね。

URLのところだけ注意です。

さて設定は完了しました。

これからsarahah使用上の注意をまとめていきます

 

【これだけ読めば問題ない!】sarahah使用上の注意事項

今回はsarahahのメッセージを受け取る側、メッセージを送る側の2点から注意点をまとめていきます。

 

sarahahのメッセージを受け取る側

・友達が少ないなら絶対に始めるな!メッセージが何にも来ない非常につまらないアプリとおもってしまう...

sarahahはメッセージをもらわないと意味がありません。

だから自分フォロワー少ないし、、、自分に誰も興味ないだろうな、、、と自分で認識しているなら質問を受け取る側はやめておきましょう。

・SNSに投稿するメッセージはしっかり吟味!

sarahahはメッセージを送り合うユーザーは楽しいですが、第三者からすると

「だからどうした?!」という表情になってしまいます。

 

sarahahのメッセージを送る側

・LINEとの違いを理解してメッセージを送ろう。個人が特定されるようなメッセージは意味がありません。

これは匿名アプリです!

・ご飯行こうなどというメッセージはやめましょう。匿名である限り返事が出来ません。

これは匿名アプリです!

・メッセージで可愛いーーー!!と送るのもやめましょう。匿名でほめる意味がありません。

これは匿名アプリです!

・LINEのIDを送るのもやめましょう。だれか分からないので返事はきっと来ません。

これは匿名アプリです!

・匿名を活用して、下ネタを入れすぎるのもやめましょう。

きっと返事は来ません。

 

友達問題を解決!これをすればあなたも明日からsarahahユーザー!

いろいろ話させていただきましたが、sarahahを始めるにあたり一番の難関は質問してくれる友達がいるかということでしょう。

そこを解決するために私が提案したいのが、、、

 

アルバイト

 

まだsarahahは流行って間もないということもあり、ユーザー層が流行りに敏感な中高生が多いです。

その子たち仲良くなれば、sarahahでメッセージを送ってくれるでしょう。

そこで、その子たちとの接点を持つためには、アルバイトが一番ということをおすすめしたい。

考えてみてください。

小学校から約9年間共に過ごした幼馴染にsarahahを活用してメッセージを送るでしょうか?

すこしめんどくさいと感じませんか?期間が長い友達であればあるほど、sarahahを使用してメッセージを送る人は少ないでしょう!

何故ならそれほどの関係性なら、匿名でわかりづらいようにメッセージを送る必要がないからです。

だからこそ!フレッシュな関係性を求めるのが良いんです!

使用している年代を考え、すぐにでも始められるものとして考えたのがアルバイトです。

もちろんアルバイトの中ではなんでもいいのか?!と感じますが、出来るだけ大学生が多く働いている居酒屋、ファミレスなどがおすすめです。

是非アルバイトを初めてsarahahaユーザーになりましょう!

 


 

ライター名 : セリヌンティウス

経験したバイト : おしゃれのバイトの代表のカフェ

        たまに行きたくなるマクドナルド

        たまに食べたくなるピザ